2010年5月30日日曜日

Cycling 峠で見る水平線はとても美しかったです!

今日は久しぶりにMエースと2人して福岡県の西にある糸島半島を一周しました。
眠い目をこすりながらのスタートでしたが本当に美しい景色がそこには広がっていました。
運動不足の私は直ぐに根を上げてひいい言っていたのですが、
しっかりとアシストして頂き順調に走る事が出来ました。

久しぶりの大自然は、何もかもが大感激で初めてロードバイクに乗った時を思い出しました。
Mエースとのお付き合いはロードバイクを始めた頃からのお付き合いですが、
い今では家族ぐるみでお付き合いしています。
勿論、友人そうです。
初めてこのバイクが来て乗りに出た時には、
Mエースは奥さまと一緒にサイクリングをご一緒していただき、私の初めてのレースもMエースがアシストして頂きました。
今日は少し早起きして、いきなりサイクリングをして30km先にあるベーカリーレストランで朝食、その後ゆっくりと周回する予定でした。
ここの朝食セットは770円でも食べきれないくらいのセットが出てきます。今朝はスープとサラダ、地のモノの目玉焼き+ベーコンでした・・・・美味しかった!!
朝食後は軽く走る予定を変更して峠を越えて水平線を見に行く事にしました。
本当に美しかったです!!
Mエースはすいすいと登って行くのですが、
私の場合、普段のトレーニング不足で歩く速さと同じくらいでやっとのことで登っていきます。
今日は格別の眺望と美しい水平線がそこには待っていました。
今までで数える位の美しさです。

今日は本当に素晴らしい休日を過ごす事が出来ました。
今日はロードバイクの魅力に とりつかれた瞬間と短いですが私にとってバイクの歴史を思い出すような素晴らしい時間を過ごす事ができました。

2010年5月28日金曜日

『 I-Pad 』 協奏曲 本日購入し稼働させました!!

今日は 『 I-Pad 』 の話題です。

今まではウインドウズ中心に考えていたのですが、
先日携帯電話をXPERIAに切り替えた時にちょっと考え方が変わり、
早速I-Padを予約して本日無事に購入する事ができました。

私の場合、アップルストアで予約・購入したのですが、
今朝はいつもは10時オープンなのに8時に開店すると・・・・予約した人であっても来店順に手渡します・・と・・・そんな事で今朝は6:30分からならぶ事にしました。

既に大勢の方がいらして、頭にI-Podを付けてパフォーマンスしている方もいらっしゃいました。
早い人では予約組では2時からならんでいたとか、
予約の無い方では20時間以上お店の前に並んでいらしたとか・・・・ホント驚きです!!
もしかして良く見えないかもしれませんが、
まだお店の中のI-Podが見えない様に黒幕で見えない様にしてあります。 
ようやく、8時10分ほど前になると黒幕がおりてお店の中が見えました。
う~ん、宣伝が上手だなあ・・・・

iPad発売イベント=早朝から長蛇の列

お店の前には殆どのTV、新聞、ラジオの取材陣がひしめいており、
お祭り気分でなんだかとっても盛り上がっていました!!

・・・と言う訳で、無事開店と共にI-Padを入手しました。
お店の中でインストール作業(アクティベート)をして頂き 稼働準備は整いました。
こんな感じで基本的なインストールを済ませてしまいます。

さて、どんなものかと言いますと、
端的に言いますと、持ち運びの出来るNote-PCって感じです。
I-Phoneをお持ちの方は大きくなり、色と音が格段に良くなった感じで良いと思います。
(参考に下に動画を添付しておきますね)

I-Pod
I-Phone = I-Pod + 電話 + 通信機能
I-Pad = I-Phone + NotePC + 電子書籍
・・・・こんな感じです。

私の場合は、
ネット環境がどうしても必要なお仕事をしていて今まではどうしてもウインドウズのNote-PCだったのですが、かなりの部分がこのI-Padで代用がききそうです。

なんだか早朝からお祭りに参加してちょっと楽しかったです!!

iPad 日本語 デモ Apple San Francisco Demo Class

2010年5月19日水曜日

Giro d'italia 2010ジロデイタリア動画 最速情報⑤ (6~10ステージ中心)

今日はGiro d'Italia 2010ジロデイタリアの動画最速情報の中から第6~10ステージを中心にお届けします。
2010年5月8日から30日までの全21ステージ。オランダのアムステルダムをスタートし、ゴールであるイタリアのベローナを目指し熱戦が繰り広げられていますが今年も例外ではなさそうです。
新城幸也選手頑張っていますね!!

2010年ジロ・デ・イタリア 新城幸也 027.avi

2010年ジロ・デ・イタリア 新城幸也 009.avi

ジロ・デ・イタリア2010パーティ

ジロ・デ・イタリア テーマ曲


Giro d'Italia 2010 Video - il Promo

Giro d'Italia 2010 - Stage 7 - Last kilometer

Giro d'Italia 2010 - Stage 10 - Last kilometer

Giro D'Italia 2010 10° tappa Avellino - Bitonto | 230 km

Giro d'Italia 2010 - Stage 6 - Last kilometer

VeloLIVE Special Preview - Giro d'Italia 2010 - 6 stage

Giro d'Italia 2010: 9a tappa Frosinone - Cava De' Tirreni - finale 17/05/10

VeloLIVE Special Preview - Giro d'Italia 2010 - 4 stage

2010年5月18日火曜日

早朝のひとコマ 『日本は何処を切り取っても美しい国』

『日本は何処を切り取っても美しい国だ』
今朝の東京の日の出の写真を見た方がおっしゃった一言です。
まさにその通りでした。
九州での大自然の中の日の出も私は大好きですが、東京での日の出も私は大好きです。

そんなこんなで、深夜までのお仕事がひと段落して明け方の4:00~4:30頃に素晴らしい日の出を見る事が出来ました。
残っているデスクワークを片付けながら暫し日の出を楽しんだりします。


本当はこの日の出の中をロードバイクかランニングで駆け抜けると気持ち良いのですが、いやはや次の楽しみにとっておく事にします。


今日は私の早朝のひとコマをご紹介します。



















2010年5月17日月曜日

F1 MonacoGP 2010 F1モナコGP2010動画最速特集!!

今日は昨晩のF1モナコGPの動画を特集します。
昨日のレースは特に事故も多く何度もペースカーが入っていました。
このレースでの1勝は3勝の価値がある・・・・とっても良く分かるレースでした。

F1 Monaco GP 2010 Qualifying ☆This is Monte Carlo☆

Formula 1 Monaco GP 2010

Schumacher overtakes Alonso at the Monaco GP 2010

Formula One 2010: Brawn defends Schumacher's overtake of Alonso at the Monaco GP

Schumacher vs Alonso Monaco GP 2010 last lap

F1 Interview with Michael Schumacher - Monaco GP 2010 preview

Monaco GP 2010 Formula 1 preview

Brawn defends Schumacher's overtake of Alonso at the Monaco GP 2010

06 Monaco GP Circuit Preview - 2010 Formula 1 Season

Nico Rosberg in Monaco - Monaco GP 2010 preview

Qualifying Monaco GP 2010

Fernando Alonso Monte Carlo Monaco GP 2010 16 may.

OnlineF1Liga 2010 Monaco GP F1 WS 2010

Formula One 2010 Season: The Monaco GP in 40 seconds

あれっ、朝起き苦手だったっけ?

実は最近早起きが苦手だと言う事に気が付きました。
どうやら、
原因は生活習慣にあるみたいです。

インターネットがとっても便利になり、
世界中の人と『その時』に国際電話でも無い『Skype』や『チャット』で直ぐに交流出来て、
問題があれば快活できます。
香港、ロンドン、NY、最近の私とってはいつでも交流が出来る感じです。

日本を中心に考えると、こんな感じです。

 4:00~*東京の日の出の時刻(サイクリングするとしたら3:00スタート)
 5:00~*福岡での日の出の時刻(サイクリングするとしたら4:00スタート)
 9:00~14:00 日本国内での交流のピーク
16:00~20:00 ヨーロッパでの交流のピーク
23:00~27:00 アメリカでの交流のピーク
ん~ん、どうもサイクリングの時間に支障がでています。
この写真は今朝4:30分の東京での写真です。
この下の写真は7:00位かな?

2:00までお仕事をしていた私は結局サイクリングやランニングが出来ず、
『あ、今朝の朝日は最高だな~』でした。
・・・で結局スポーツジムへGO!!

ちょっと、生活の習慣を改善したいと思った朝でした。


さて、今週も頑張るぞ!!

PS,東京の空も美しい時間ありますよ。
勿論、鳥は鳴いていませんが、ランニングするとお魚が一緒に走る事もできます。

2010年5月16日日曜日

WRC動画ハイライト特集!! I氏と出逢いました・・・

今日はWRCの動画のハイライトシーンを特集いたします。
実は、最近とてもWRCに興味がありJ-Sportsでちょくちょく観戦しています。
私の友人でもセミプロでかつては全日本ラリー選手権で全国を巡業したそうです。
彼が言っていた事が今さらちょっとづつ理解できて来た様な気もしています。
それにしても素晴らしい技術とセンスと才能です!!

今日は新しい出逢いがありました。
30歳のIさんとお仕事絡みで出逢ったのですが、とても触発されるものがありました。
彼は新しく道を切り開くタイプらしく、常にまっすぐにものも人も見つめていました。

『夢の無い時に夢を貰った出逢いがあって今の自分があります。私もそんな風になりたい!!』
そう彼はきっぱり言い切っていました。

丁度15年前の自分を思い出しました。・・・・今の自分はそうであるのか?・・・ちょっと考えました。
彼とどこかでビジネスをご一緒するか競うかを約束してお別れしました。


WRC Crash Music Video

WRC: What is Rally?

WRC Rally Germany / Deutschland 2008

WRC Onboards: New Zealand 2010: Ogier SS21 Requested by Juusua

WRC Onboards: New Zealand 2010: Latvala SS21 Requested by FlacoRalicero

Subaru Impreza WRC 1998

wrc rally

WRC Technical - Brakes

colin mcrae's best wrc moments

WRC 2009: Season Finale

2010年5月15日土曜日

週末の海岸線、サイクリングの風景

今日は早めに起きて少しゆっくりと海岸線をサイクリングしました。
片道30km目的地はいつもの岬のちょっと先の小高い丘にある小さなレストラン。
(8:00からオープンしている感じのよいお店があるんです・・・・)

いやぁ~、とっても気持ち良かったです。
空気も澄んで快晴で、ちょっと風がきつかったですがなかなかのものでした。
その上、とても美しかったです。
帰り際に自転車乗りとちょっとずつすれ違いました。
そろそろ本格的なサイクリングの季節到来と言う訳です。