2010年5月7日金曜日

鈴鹿エンデューロ2010 GONTAさん入賞レポート!!

今日は2010年5月5日に鈴鹿サーキットで開催された鈴鹿エンデューロ2010のGONTAさん率いる超カル・レーシングチームの入賞レポートを原文そのままでご紹介します!!
しかし、素晴らしい戦歴に脱帽です。
秋のレースこそはリベンジ頑張ってください。
いつも応援しています。
QUICKSTEP

********ここからは入賞レポート**********

駐車場前泊。
宴会開始。


場所取りで並び中。
寒い…。
あと、大事なモノを忘れてモチベーション低下中。


スタート30分前。
超カル・レーシングチーム・スターティンググリッド

 超カル・レーシングチーム参加者の集合写真



鈴鹿エンデューロ表彰台写真。


5/4
16時サイクリスト君倉庫集合。
フォレスターに荷物を積み込み一路スズカサーキットへ。
渋滞してるんじゃないかと思い下道で。
途中、マイフレのガイヤさんのお店に寄り夕食。
カレーとデザート、大変おいしゅうございました。

コンビニで翌朝の朝食を買い込み20時スズカサーキット遊園地駐車場へ。
駐車代1000円だがこれは1000円の金券となっておりご飯やお風呂に使えるとのこと。

テント設営し軽く飲んで21時就寝。

5/5
ドリフト族は現れず3時起床。
テントを片付け着替えようかと荷物をゴソゴソ。

レーパン忘れた・・・。
マッチ君が余分を持っていたため事なきを得たんだが。

シケインに場所取りしご近所、ご友人チームに挨拶。

オーダーはサイクリスト君-おっつさん-GONTA-軍曹と繋ぐこととしそれぞれが走れるだけ走ろうと。

8時スタート。
サイクリスト君がうまく先頭集団に潜り込んだ。
1時間40分ほどの走行を終えシケインあたりでアタックしピットに戻ってくるかと思ったら足攣って集団から遅れてた・・・。

2番手おっつさんも懸命に集団追うも届かず。
しかもいつもなら1時間くらい走ってくるはずなのに5周回でピットイン。

3番手ボクはうまく先頭集団に無賃乗車でき周回。
このまま1時間くらい走っても良かったが軍曹を走らせるタイミングもあり5 周回でピットイン。

4番手軍曹もうまく先頭集団に乗ったのだが残念ながら脱落。
それでも3周回してもらった。

この時点で2位。
しかし1位とは1lap差。

必死に追うことだけを考えたが非常に厳しい状況。
その後も諦めずにおっつさん -サイクリスト君-GONTAと繋ぐが1lap差は縮まらず5時間終了。

昨年に引き続きV2を狙ったが今年は2位。
けど1lap 差は開き過ぎ。

すげー悔しい。
もうスズカのレースには出ないつもりだったがリベンジはスズカで果たす!!

0 件のコメント: