2010年5月28日金曜日

『 I-Pad 』 協奏曲 本日購入し稼働させました!!

今日は 『 I-Pad 』 の話題です。

今まではウインドウズ中心に考えていたのですが、
先日携帯電話をXPERIAに切り替えた時にちょっと考え方が変わり、
早速I-Padを予約して本日無事に購入する事ができました。

私の場合、アップルストアで予約・購入したのですが、
今朝はいつもは10時オープンなのに8時に開店すると・・・・予約した人であっても来店順に手渡します・・と・・・そんな事で今朝は6:30分からならぶ事にしました。

既に大勢の方がいらして、頭にI-Podを付けてパフォーマンスしている方もいらっしゃいました。
早い人では予約組では2時からならんでいたとか、
予約の無い方では20時間以上お店の前に並んでいらしたとか・・・・ホント驚きです!!
もしかして良く見えないかもしれませんが、
まだお店の中のI-Podが見えない様に黒幕で見えない様にしてあります。 
ようやく、8時10分ほど前になると黒幕がおりてお店の中が見えました。
う~ん、宣伝が上手だなあ・・・・

iPad発売イベント=早朝から長蛇の列

お店の前には殆どのTV、新聞、ラジオの取材陣がひしめいており、
お祭り気分でなんだかとっても盛り上がっていました!!

・・・と言う訳で、無事開店と共にI-Padを入手しました。
お店の中でインストール作業(アクティベート)をして頂き 稼働準備は整いました。
こんな感じで基本的なインストールを済ませてしまいます。

さて、どんなものかと言いますと、
端的に言いますと、持ち運びの出来るNote-PCって感じです。
I-Phoneをお持ちの方は大きくなり、色と音が格段に良くなった感じで良いと思います。
(参考に下に動画を添付しておきますね)

I-Pod
I-Phone = I-Pod + 電話 + 通信機能
I-Pad = I-Phone + NotePC + 電子書籍
・・・・こんな感じです。

私の場合は、
ネット環境がどうしても必要なお仕事をしていて今まではどうしてもウインドウズのNote-PCだったのですが、かなりの部分がこのI-Padで代用がききそうです。

なんだか早朝からお祭りに参加してちょっと楽しかったです!!

iPad 日本語 デモ Apple San Francisco Demo Class

0 件のコメント: