2011年4月8日金曜日

薪(まき)ストーブの季節

 今日は薪(まき)ストーブの話題をちょっと・・・

私のお気に入りのカフェに薪ストーブを置いているところがあります。
わたしはこの海に面したカフェのストーブとここからの景色が大好きです。

ある尊敬する大先輩とこんなお話をした事があります。

『ストーブで暖まるという事は、温風じゃないんだよねぇ~
薪ストーブのあの刺さるような熱線が良いんだよね。
本当は山を買い取って自分で伐採して1年間薪を寝かして薪ストーブしたいね』

薪を割りつつ自然を楽しむ・・・・同感です。

もう少ししたら、この薪ストーブは休暇に入ると思いますが、
今日はちょっとしたひと冬のお礼の意味を込めて紹介しました。


このカフェからはこんな景色が見えます。
時間を忘れてゆっくり薪がパチパチするのを眺めること大好きです。
あまり知られていないので人も少なくてゆっくりできます。



このカフェは吹きっさらしのところにあるのですが、
このバルコニーでの時間もかなり良いです。
時間がゆっくりと流れます。

0 件のコメント: