2010年10月8日金曜日

Roger Federer動画特集 !! 最近はテニスにはまっています。

 今日は久しぶりのテニスの話題です。
有明のオフィスの近くで先週はToray Pan Pacific Openが開催されていまして、今週は楽天Openが開催されています。この為にオフィスが有明にあるのでは勿論ありませんがテニスが大好きな私はまたまたテニスブームが再燃しています。お隣の中国・北京でも同様にトーナメントが開催されていて素晴らしい熱戦が繰り広げられています。
今日は私の大好きなプレーヤーのRoger Federer選手をご紹介します。
彼はスイスの英雄で素晴らしいプレイはもとより群を抜いたジェントルマンでもあります。
残念ながら 今回の来日はありませんが、先月のUS OPENのセミファイナルでは本当に見事なプレイを披露していました。こんなプレイを夢見て日々トレーニングに励む私です。
因みに私はと言うと、US OPENの動画と特集雑誌を見た後にテニスの練習を思いっきりしてしまい・・・4日間ほどものが持てず右腕が上がりませんでした。2度とラケットを握れないかと思ってしまいました・・・笑っちゃうでしょ? 来年は優れた根気のあるコーチをお願いする予定にしています・・・ ^^) 勿論、メイントレーニングはロードバイクです!!