2010年2月27日土曜日

花粉症に出逢う?

 Cycle Sports Blog への訪問ありがとうございます。

今日はこのところ花粉症で右往左往している私の話題です。

3日前の午後、外出先で急にくしゃみが止まらなくなりました・・・

はじめは、埃かな~と思っていたのですが、
夜の時点ではみるみる悪くなってきて、
くしゃみ、鼻水、ちょっとした喘息みたいな咳もでだして・・・
・・・・本格的な花粉症の到来が初めての私は何が何やら分かりません。


時・・・既に遅し・・・
薬を飲みますが、今度は効きすぎたのかぼんやり・・・
・・・・で飲まないとくしゃみ、鼻水
・・・・このところその繰り返しで・・・

そんなこんなでぼんやりした数日間を過ごしておりました。

気をつけようも無いかも知れないのですが、
花粉症には要注意と思ったこのごろでした。。

何か対策を考えよう~っと!!

2010年2月25日木曜日

素晴らしい!!展望台からの朝日に久しぶりに再会。。

 Cycle Sports Blog への訪問ありがとうございます。

今朝は昨日よりももっと早起きして、
真っ暗な中からスタートしました。
予定走行距離65km・・・はたして、お仕事前に帰って来れるでしょうか。。

とっても時間がかかったのですが、
何とか日の出前に展望台に到着!!
登りは、あとちょっとでギブアップするところでした。
いやあ~、なまっている身体は正直でした。

展望台に到着すると、
吸い込むような静けさに包まれました。
勿論、誰もいませんしすれ違う人もいませんでした。
いやあ~気持ち良かったです!!
自分の肉眼でみているとは思えない美しさでした。

日の出に合わせて海岸線を左手に日の出を見ながら走りました。
私にとっては至福の瞬間です。
ほどなく、リゾートホテルの広いお庭を横切り強く大きくなっていく太陽とご対面しつつ、
今朝は心も身体も楽しめるひとときを謳歌しました。

やっぱり、自転車って良いですね!

毎日、少しづつ楽しみたいと思います。

今日のお仕事はやけに静かだった事は言うまでもありません・・(笑

今朝の走行距離 65km

*サーバーのメンテナンスがあり、表示が今朝になってしまいました。。。ペコリ♪
・・・・と、動画のアップ・・・・失敗しちゃいました~

 
さて、今日も一日頑張るぞ!!

2010年2月23日火曜日

海岸線の朝日は格別でした・・・・・。

 Cycle Sports Blog への訪問ありがとうございます。


今朝は少し早めにおきてサイクリングにお出かけしました。
往復55kmくらいです。
うす暗い中えっちらこっちらスタートしました。
今日はラッキーにもいつもより幾分か暖かく快適なサイクリングとなりました。
明日はもう少し暖かい快晴となりそうです。
いやあ~、このところのメタボチックな身体は正直でした。
(例の10kgアップってやつです・・・笑)
平地でも巡航出来ない・・・みるみる速度が落ちていきます。
漕がないと先に進まない素晴らしい走行感覚です。
上り坂では更にはっきりと現象が表れてとっても苦労して登らなくてはなりません。、
延々と上り坂が続いている様に感じました。

継続はちからなり・・・・まさにその言葉だけが頭をよぎっていました・・・・・・反省しきりでした。

あれっ、
こんなにギア落とさなくては登れなかったっけ・・・?
とっても長い峠に感じたりしまして片道30km弱、
体力と筋力が落ちているのをはっきりと実感しました。
さて、ようやく折り返し地点。

そこで開けた日の出の海の風景は格別なものでした。
潮風も心地よく、すれ違う自転車乗りはほとんどいませんでしたが、久しぶりの朝のサイクリングを満喫しました。

厚い雲の間からひょいと覗いた太陽は雄大なもので、
日の出を横目でみながらゆっくりゆっくり走ってきました。

明日は快晴と言う予報・・・・
出来れば、少し遠くのもっと美しい景色を目指したいと思います。

さて、今日も一日頑張ります!!

2010年2月22日月曜日

我が家の『自転車の妖精 』って!?

CYCLE SPORTS BLOG への訪問ありがとうございます。


今朝は早起きしてサイクリングにお出かけするつもりでしたが・・・

あれっ??

ちょっとお寝坊しました・・・

・・・・と言う訳で、今朝はローラー台からスタートです。

15分×4セット軽く流す様に走れると思ったら今朝は妙にペダリングがぎくしゃくしています。
運動不足です・・・実はこの3ヶ月で10kgも太っちゃいました。

さて、ダイエットも兼ねてせっせと漕ぎます。
汗もたっぷりと出てきて朝シャンの気持ち良い事・・・・・

さて、今週もしっかり頑張るぞ!!

写真はお部屋の中で待機する時にいつもビアンキと一緒にいる『自転車の妖精』です。
ちょっと可愛いでしょ?
以前はテルテル坊主だったのですが、最近は聖書を読んでもらえる妖精になりました。

安らかなひとときです。
『あんまり無理せず頑張って!!』と言われている様な気がする時があります。

事故に気を付けて楽しみたいものです。

2010年2月21日日曜日

「長い月日を経て、今日この美しさに出会う。」 

CYCLE SPORTS BLOG への訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりに思いついて海岸線を走りにお出かけしました。
素晴らしい海岸線の風景に色んなものが吹き飛んでくようでした。
特に青い水平線は素晴らしかったです。

 「長い月日を経て、今日この美しさに出会う。」
ある人から頂いたお言葉ですが、まさにそんな風景や風、光、匂いそんな全てに出逢えました。


まだ、少し寒かったのですが自然の空気は素晴らしかったです。
すれ違う自転車乗りと軽い挨拶を交わしながら70km弱でしたが、えっちらこっちら楽しく走りました。

なんだか自然に励まされた様な気がしました。

・・・・と、実はお友達に素晴らしい出来あがりの特製サコッシュを作成して頂き、何だかカイロの替わりと言う感じでとっても暖かい気持ちで楽しかったです。
(物撮り用のセットを購入しましたので今度お披露目しますね)

また、一から頑張りたいとおもいます!!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

【今日のサイクリングの写真をご紹介します】

 

  

  

「長い月日を経て、今日この美しさに出会う。」

  

  

  

 

2010年2月11日木曜日

Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン Video SP

Cycle Sports Blog への訪問ありがとうございます。

今日はホイットニー・ヒューストンのビデオを特集します。
今、ゆっくり聴いてもとても素晴らしいです。

Whitney Houston

The X Factor 2009 - Whitney Houston: Million Dollar Bill - Live Results 2 (itv.com/xfactor)

ホイットニー・ヒューストン 「I Will Always Love You」 PV

Whitney Houston - Saving All My Love For You

Whitney Houston: Jesus Loves Me

Whitney Houston - Arista Special - Greatest Love Of All

Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe

I have Nothing - Whitney Houston (The Bodyguard)

Whitney Houston - I Will Always Love You

Whitney Houston - I Have Nothing

Whitney Houston - Greatest love of all

2010年2月10日水曜日

久しぶりのブログ更新となります。

久しぶりのブログ更新となります。

実は1月31日に身内の不幸があり、深い悲しみに暮れていました。
私にとっては昨年の夏に続く大きな悲しみとなりました。

今、多くの方に支えられて生きてきた事を深く感謝しております。
来週から新たな気持ちでこのブログでの活動も再開します。

至らないところばかりで大変申し訳ありませんが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

QUICKSTEP